卍 龍神の唯我独尊 卍

ryujinz.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

落語 芝浜

b0090997_9473172.gif

最近、落語です!金がねえからか、寒いから外でねえからなのか、
小学館の「昭和の名人決定版」ってのを買ってきて聞いたら、はまった!
本を何冊か買ってきて、150篇ぐらいの古典落語を読んだら、実演を見たくてね~
休みも無いし、金も無い、どうすりゃ見れるか考えたあげくYOUTubeがあるじゃねえかってんで
見まっくってました。
いろいろ見たが、立川談志も見ましたが、あまり好きにはなれなかった、しかし!!!
談志の「芝浜」を見たら違った、寄席で演じた物じゃなので観客の笑い声は無いが、じっくり聞けた
聞いているとだんだん良さが解かってきた!よかったよ~~~
本で話の筋は見ちまったので、どんな話かは知っていた、けどすげえ良かったよw
暇があったら是非見てみ~先に話の筋を知らないほうが楽しめるから、騙されたと思って1回見るこったw
あっしのひいきは志ん朝ですがね~
[PR]

by ryujin077 | 2009-03-01 10:05


<< 今週末      BAUHAUS >>


td.lemonLegend of Ryujin龍神の狛犬Ryujin Free&easy
源之助のBlog!
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧