2009年 08月 17日

逆井城

b0090997_1323514.jpg
b0090997_1324772.jpg

天正五(1577)年には玉縄城主・北条氏繁が藤沢より鋸曳き職人らを呼び寄せて大規模な改修を行い、現在残るような大規模な城郭となった。氏繁没後は氏舜、氏勝が城主となり、南進を狙う佐竹・多賀谷氏らの常陸勢と飯沼を挟んで対峙した。「関八州古戦録」によれば、風魔孫右衛門、石塚氏などの忍者集団三百人が在城したという。別名:飯沼城
天正十八(1590)年の小田原の役後は廃城となった。

マイナーすぎるのか?誰一人居ませんでした、、、かなり良い城郭なのにな~
櫓の北条家家紋に感動した!w
[PR]

by ryujin077 | 2009-08-17 23:55


<< 防災ヘリ出動      夏の洗濯 >>


td.lemonLegend of Ryujin龍神の狛犬Ryujin Free&easy
源之助のBlog!
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧