人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卍 龍神の唯我独尊 卍

ryujinz.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

のぼうの城

先日テレビかなにかで和田竜の話が出ていたのをチラット耳にした。
時代小説で読みやすく痛快と言っていたのを思い出し、2冊とも購入。
一気読みしたら、1冊に書かれている実際の場所が近いじゃないか!!!
しかも連休前に行った「さきたま古墳群」の近くだったあああ!!
という訳で、無性に行きたくなり「忍城(おしじょう)」に行ってきました。
のぼうの城_b0090997_2018032.jpg

のぼうの城_b0090997_20514266.jpg

忍城の櫓がある場所に、行田市郷土博物館があり、常設展示の中に興味のある資料がありました。
「成田分限簿」(戦国時代から江戸時代にかけて、将軍や大名が作成した家臣の名簿)
に、物語にも登場する酒巻靭負(さかまきゆきえ)の所が開かれて展示してありました。
彼の資産?石高?も記載されていました。行田市のサービスなのか?w

石田三成が陣を張った「丸墓山」
のぼうの城_b0090997_21214053.jpg



三成はここから忍城を見ていたのだ!同じ場所に立つ快感wなんともいえないものであるw
のぼうの城_b0090997_21282284.jpg


by ryujin077 | 2008-06-28 21:29


<< PEPSINEX      INDIANA JONES >>


td.lemonLegend of Ryujin龍神の狛犬Ryujin Free&easy
源之助のBlog!
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧