卍 龍神の唯我独尊 卍

ryujinz.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

関東長火鉢

きました!!!念願の関東長火鉢!!どうよこのケヤキの玉杢の数!
樹齢1000年以上カ?!こんなに玉杢出てるのはめったに無いんだぞ~w
縁は黒柿で全体としてシッカリとした作りです。引出しは檜。
リペアする所は数箇所しか無く、幸い自分で出来る範囲のダメージです。
仕上がるまで、暫くこいつで遊べそうです070.gif
b0090997_225782.jpg

[PR]

by ryujin077 | 2008-04-30 22:06
2008年 04月 29日

空間

仕事をさっさと終わし、2階の掃除をして、酒呑み。
b0090997_17254890.jpg

酒呑みはUPしてる今も現在進行形~
写真はHPじゃなく、ブログってのを始めた時、最初に載せたNYのMomaで撮った1枚。
[PR]

by ryujin077 | 2008-04-29 17:32
2008年 04月 27日

龍神酒造~ぶんぶく茶釜~さきたま古墳群

龍神酒造に行って来たぁ~~☆
b0090997_1972388.jpg

龍神と名乗り何年経つだろうw
酒呑みのわたしとしては以前から行ってみたかった龍神酒造!

館林茂林寺!ぶんぶく茶釜
b0090997_19193022.jpg

これだぁ~
b0090997_192114100.jpg

「ぶんぶく茶釜」は漢字で書くと「分福茶釜」になるそうで
酒も「分福酒造」~☆
b0090997_19225510.jpg


さきたま古墳群に向かい、ゼリーフライを食う071.gif
b0090997_19302641.jpg

ここの博物館にある国宝「金錯銘鉄剣」てのが凄かったので、
行くことがあれば、見てくるといいですよ~、国宝付近にいた学芸員に
疑問点とかを振ると、いろいろ詳しく話してくれました。

桜も散りきった、大型連休前の小旅行♪
b0090997_19414916.jpg

[PR]

by ryujin077 | 2008-04-27 19:42
2008年 04月 22日

醤油

手づくり醤油、火入れぜず、しぼらず、濾過もしない生醤油。
醤油誕生の地から取り寄せた、旨そうな醤油が届いたw
b0090997_23315849.jpg

名古屋返りの「クワエフジ」から土産で貰ったチクワにつけて試し食い☆
高級料亭の味だったぞ!(高級料亭の味・・・知らんけどな・・・・)
[PR]

by ryujin077 | 2008-04-22 23:39
2008年 04月 20日

風の散歩

相変わらず風が強くふいていた、室内に居ると腐るので
その辺を自転車で散歩してきた。
b0090997_2314322.jpg

[PR]

by ryujin077 | 2008-04-20 23:30
2008年 04月 19日

友人「いずよしの」に教わったスナック菓子。
b0090997_20432139.jpg

先日届いた、捺染のSW手拭はなかなかの出来だ。
[PR]

by ryujin077 | 2008-04-19 20:45
2008年 04月 18日

RainyRoom

呑みに行く気力も無くなる雨、家呑みの定番になりつつある
BourbonとTomatoJuice この2杯を適当に呑ってると、つまみはいらない。
b0090997_0351897.jpg

古い機械をいじっていると、あっという間に0時を超える。
[PR]

by ryujin077 | 2008-04-18 00:47
2008年 04月 13日

Oldfriend

つがの里で花見後、自宅に戻り、ボケェ~~としていたら、古い友人からの連絡が
数人で呑もうという事になり、酔っパのままふらっと店に
b0090997_0401944.jpg

「この焼酎旨いんだよ~」などと言われ、そのまま流れにまかせて呑み呑み呑み
「こいつの芋もいいぞ~」って事で芋もグラスでw
b0090997_0484030.jpg

四半世紀過ごしてきた友は、なんでも言い合える悪友集団w
家に戻って、ファンでもないのに、金本に涙する酔っ払いの土曜日。おめでとう!
さあ!明日は桜だ!ガンバルぞ!
[PR]

by ryujin077 | 2008-04-13 00:57
2008年 04月 12日

土曜日早朝?

土曜日早朝、インター通りを西に向かっていると、、、、
エ!!!?ミウラやんかこれ!!!ランボルさんとこのミウラやんな?これってw
b0090997_1555933.jpg

ありえへんミウラやぞミウラ言うたらかなり希少な車やんかぁ!!!
とか考えてる間に、ブォーーンブォーンと数十台の名車がドドォォ~~~と通り過ぎる・・・・
何かあんのかな?今日・・・と思いつつ・・・・つがの里で花見~~♪
b0090997_161199.jpg

名車のことなんか全く忘れて酒呑み!!!落ちはありません!!!w
[PR]

by ryujin077 | 2008-04-12 16:13
2008年 04月 10日

FlyTying

ドライフライ巻いたので撮影してみた。
こいつで爆釣だろ!?w
b0090997_2353576.jpg

upしてる最中始まったドラマが結構おもろかったり♪上野やるなって感じでさ
[PR]

by ryujin077 | 2008-04-10 23:25


    


td.lemonLegend of Ryujin龍神の狛犬Ryujin Free&easy
源之助のBlog!
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧