卍 龍神の唯我独尊 卍

ryujinz.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 26日

宇宙旅行

b0090997_1727553.jpg

昨日友人との天文談議に触発されて、宇宙旅行です!?
ドームの中の小宇宙に出発です!
b0090997_17305220.jpg

b0090997_17322958.jpg

45分210円の宇宙旅行でしたが、すげ~おもろかった
プラネタリウムってすごいな!
[PR]

by ryujin077 | 2009-07-26 17:35
2009年 07月 26日

Hanabusa Base

b0090997_124376.jpg

101Hanabusa Base で呑む。
天体マニアの旧友と、日食や星の話で盛り上がる☆
[PR]

by ryujin077 | 2009-07-26 12:11
2009年 07月 22日

皆既日食

b0090997_12182724.jpg

太陽撮影用フィルターが無いので、撮影出来ないかと思っていましたが
幸か不幸か、曇りだったので、かろうじて撮影出来ました~
宇宙の神秘を体験した気分になれたのが良かったな070.gif
肉眼では『直視用日食メガネ』で観測出来ましたよ~メガネは2012年の日食まで封印です!
[PR]

by ryujin077 | 2009-07-22 12:21
2009年 07月 21日

土方歳三終焉の土地を巡る

そうです、函館といえば「さぶちゃん」じゃなぁ~~~い
わたしの中では「土方歳三」という訳で、土方歳三終焉の土地を巡る旅だ!
b0090997_020527.jpg

一本木関門、資料やネットで、何度も見たこの地に終に来たのだ。
b0090997_0253230.jpg

五稜郭、函館戦争のこの地に来ることが出来るとは、、、、
b0090997_0315978.jpg

土方歳三、武田斐三郎、榎本武揚、徳川幕府軍艦 「開陽」などの銅像や模型
b0090997_0435029.jpg

土方啄木浪漫館で貴重な資料も購入、幕末最後の侍魂にひたるw
その後函館市立博物館にも足を運び歴史に思いを馳せる~
[PR]

by ryujin077 | 2009-07-21 00:38
2009年 07月 21日

北海道!

は~~~~るばる来たぜぇ~はぁ~こだぁてぇ~~~~~~
ってな感じで函館に、行ってきました!
新撰組マニアのわたしは、どうしても行かなきゃならない、場所!!
ついに今回「道」初上陸♪
蟹?朝市?全く興味ありません!(いちおう行ったけど、食ったけどw)
ETC千円の恩恵を受け、友人の車で男の函館珍道中~~~
東北自動車道路ひたすら北上6.7時間、青函フェリーにて上陸!
函館山じゃああああ!!!!
b0090997_045758.jpg

あいにくの雨、、、、、、、、、、、でも、そんなの関係ねえ~~☆
b0090997_0561727.jpg

普通の観光スポットももちろん行ってきました、北海道人のハッシーにアドバイスされた
ラッキーピエロやハシストの焼き鳥弁当も満喫♪朝市の活イカ踊り食い、肝が最高に旨い
生きてるイカをその場でバラシテ、ピクピク動いてるし!
[PR]

by ryujin077 | 2009-07-21 00:08


    


td.lemonLegend of Ryujin龍神の狛犬Ryujin Free&easy
源之助のBlog!
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧